PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMENDED
POWERED


- ♡ -
 
ども!今日はおばあちゃんの家に行ってきました〜


暇すぎて兄貴とバドミントンをしてましたっ



で、暇すぎて昔おばあちゃんが住んでいた古い家を探検してきました

古い家は今の新しい家の敷地内にあるので、すぐに行けちゃうんですww

そこで、章奈・兄貴・お母さん・叔母さんと共に探検にっ。


そこには…

大きな大きなレコード・昔のカルタ・お母さんたちの昔の絵とかがたくさん(*´m`*)

トイレが暗いところにあって、かなり怖かったです(笑

すっごく歴史を感じましたね〜目指せ文化遺産!!とかね(適当


中には亡くなってしまったおじいちゃんが使っていたハーモニカもあって、

かなり素敵なものだったので頂いてしまいました

おじいちゃんのハーモニカ

キレイに磨いたら、大切に使おうと思います♪

当時1800円って言ったら、結構高いですもんねっ。

ギターも弾いていたおじいちゃん・・・なんでもできてしまうらしいです

で、昔懐かしいものが見たくなってしまった章奈は

倉庫もあさってきました

そこには兄貴のおもちゃがいっぱいあって、その中の銃を頂いてきました(・∀・)

あとは家の中にあった、章奈のおもちゃも2つほどww

家の中には昔描いた絵も残っていて、かなりおもしろかったですっ

でも大切にしてくれてるんだな〜って思うと嬉しかった

思い出


これが持ち帰ってきたものです↓
お持ち帰り

ピンクの2つは章奈のもので、「クレヨン王国」ってアニメが好きだった頃のものですww

携帯、未だに使えますよ!!



そして最後には…

新しい思い出

新しい思いでも残してきました(笑


また大人になったら

おもしろいモノになってるのかも







明日は宿泊学習です!

面倒だけど…できる限り楽しんできます



続きを読む >>
comments(2)関ジャニ∞
修学旅行
JUGEMテーマ:日記・一般
 
どうも(◎´∀`)ノ

行ってきました。修学旅行。


感想〜

微妙



や、や、楽しくなかったわけじゃないんですよ?!

でも…何が残ったのかな〜とか、色々考えると「あ〜…」みたいな←


一日目なんて何処に行ったのかほとんど覚えてないんですよー!(最悪

ただ、「ここが御堂筋です」とか、「ここが梅田です」とかいうバスガイドさんの説明にテンション上がってました(・∀・)

関ジャニ∞の曲「大阪ロマネスク」に出てくる地名なんですよ〜!

隣の友達に「御堂筋だって!!」「梅田かー!!」とか言ってました。迷惑だっただろうろうなあ



ちなみに一日目は

法隆寺
薬師寺(法話体験)
東大寺
奈良公園

に行ってきました〜

法隆寺はほとんどわけわかんなかったよ←

薬師寺の法話体験はおもしろかったです!

「奈良にはたくさんの寺がありますが・・・その中で一番素晴らしいお寺は??」と聞かれ、「薬師寺!」と答えたのは2,3人。

すると・・・

「みなさん!今自分が置かれている立場とその手元のパンフレットを見なさい!!一番素晴らしくて、しかもかっこいいお坊さんがいるお寺と言えば?!」

「薬師寺・・」


「はい、もっと大きい声で!」

「薬師寺!!」

「もっと気合入れて!!」

「薬師寺ー!!!」



こんな感じで始まりました。

かなり口が悪いお坊さんでびっくりしましたが(笑)いい人でした。

内容もいい感じに頭に入りましたよ〜(◎´∀`)ノ



奈良公園の鹿さんはめっちゃ可愛かったです!!


う●こと小の方と両方見てしまい、ちょっとショックでしたが(笑



夜には抹茶体験をしました!!

抹茶の先生に「よくあわ立ってます」って褒められましたよ〜♪♪




2日目は班別行動で、タクシーで色々なところを見てきました!!


伏見稲荷大社
養源院
白峯神社
北野天満宮
金閣寺
妙心寺
晴明神社

に行ってきました!

タクシーの運転手さんがとーってもいい人でよかったです!!

1000台のうち4台しかない四葉タクシー(ほかは三つ葉)を2台も見ましたしww乗ってないけど←

なんだか色々とツキまくりの一日でした(´ω`*)


養源院の血天井はありえないくらいリアルでしたよー!!(゜ω゜)

手形を発見したときにはもうぞわぞわでした!!

歴史ってただのストーリーとしか思えなかったのですが、ここに行ってから急に歴史が「本当だったんだ…」って、身近に感じました!!

あれはすごかったなあ〜・・・


金閣寺にいた外国人はめーーっちゃかっこよかった!!←


妙心寺の八方にらみの龍もすごかったですよー!

完全ににらまれてたもん!ぐるーって回っても、龍の首も一緒に回ってる感じでした!!

あの龍は本当にかっこよかったです!!にらまれてよかったww ドMとかそーゆー事じゃないですよ(笑



3日目は清水寺と体験学習のみでしたww

清水寺なんて込みすぎて意味不明でした←

他校が「スカート長っ!」とか言ってきて、それにイラついたくらいですよ〜(え

逆に聞きたい!あなたたちの学校はスカート短いしバッグは派手だし靴はカラフルなスニーカーだし眉も細すぎだし髪も染めてたりセットしてたり腰パンしてたり着崩してたりするけどOKなんですかー?!

章奈たちの学校は半端なく厳しいのか?!

それとも章奈たちが無駄に真面目なのか?!

なんでもいいけど、章奈たちの学校の女子はいらいらしてましたよ。

これって田舎なのかー?!



ま、いいや(・∀・)







そんなでした。


長々と申し訳ないwww


飛び飛びでさらーっと読んでくれれば十分です。今更言うなとか言わないで〜(◎´∀`)ノ


続きもエイトのことなので、飛ばしてください〜!!


このブログ、そろそろ本にしようと考えているので、細かく書いておきたいんですっ(*_ _)





続きを読む >>
comments(2)関ジャニ∞
| 1/1 |